夢みるアラサーの日々について

28歳喪女のさえない日常についてあれこれ書いています。よろしくお願いします。

国保と国民年金への切替に行ってきました

どうも、イオスです!

 

今夜は冷え込みますね。風が冷たくて顔が・・・。

 

今日は市役所に行ってきました。

国民年金国民健康保険に切り替えるために、寒空のなか意を決して。

 

退職前から社会保険資格喪失証明の発行を依頼していたので、6日には家に届きました。こちらの書類は発行依頼をしないと、出さない会社が多いので、国民年金に切り替える方は、ちゃんと事前に手続きをしておいた方がいいですよ。

 

免除の申請もしようと思っているのですが、離職票が必要になるため、また後日行こうとおもってます。

 

 

今日は暖かくして早く寝よう。

 

みなさんにとって素敵な日になりますように。