夢みるアラサーの日々について

28歳喪女のさえない日常についてあれこれ書いています。よろしくお願いします。

やっぱりパソコンと英語ができないないとキツイよね

どうもイオスです!

 

今日で仕事を辞めて一週間が経ちました。

あっという間すぎてビックリ(笑)

 

今日は派遣会社に登録をしてきました。

事務職希望のため少し経験したいのと、離職票が届くまでの短期で何か仕事があればと思い探しに行ったのですが・・・・

 

1ヵ月程の短期求人がそもそもない&求められるスキルがなかった

ということで今回は紹介見送りとなりました(´・ω・`)

 

事務職だとやっぱりWordやExcel等を使えること、文字入力の速さが必要なのですが、

まぁ~無理だよね・・・。

 

今まで単純肉体労働だったため、仕事上そこまでパソコンを使う機会もなく過ごしていました。家でも動画やゲームを見たりするぐらいしか使ってなかった^^;

唯一あった短期も英語を使って接客だったため、無理だわぁ~と思って断念した次第です。

 

希望と現実の乖離がひどい・・・。

 

とりあえず、離職票が届くまでは勉強に専念しよう。

離職票をハロワに提出し、7日間の待期期間してから、引っかからない程度にバイトしようと決意した一日でした!

 

みなさんにとって素敵な日々になりますように。