夢みるアラサーの日々について

28歳喪女のさえない日常についてあれこれ書いています。よろしくお願いします。

美容室とドラックストアのおすすめシャンプー

どうも、イオスです!

 

今日は美容室に行ったのですが、おしゃれ空間は緊張しますね。

喪女にはレベルが高い…

 

バイオレットベースでイルミナカラー+カット+トリートメント

計11,400円

 

2カ月程放置していたため、スッキリ!

カラーをする時、イルミナだと+2,000円なのですがダメージレスと赤みが出にくいというメリットを考えるといつもイルミナでお願いしちゃう(笑)

働いていた時はアッシュやアッシュグレーベースだったので少しイメチェン!

今いい感じでルンルンです♪

 

天パのくせっ毛で、量も多いため、いつも悩まされる髪・・・(´-ω-`)

何度か美容室専売のシャンプー類を買って試したこともあるのですが、

高いし、飽きてくるんですよね。

 

ドラックストアで働いていた時に、自分でも試しに色々使っていたので、良ければ参考にしてください^^

ちなみに、私の髪質は、かため、剛毛、天パ、毛先のダメージやひろがりが気になるe.t.c

こんな感じです。

 

1位 ユニ・リーバのLUX ボタニフィーク

 お値段は本体が1500円程と高めなのですが、香りがすごくいい!

 泡立ちもよく、しっとりキレイにまとまります。

 ※同じLUXでルミニークもあるのですが、私の場合キシんでしまいました。

 だた、泡立ちの良さ、きめ細やかさ、ボトルの可愛さ等こちらもおススメです。

2位 クラシエ ディアボーテHIMAWARI

 くせやうねりに効くシャンプーでした。お値段もそれほど高くなく、

 スーパーで手軽に買えます。イオンではムーミンの限定デザインもありますよ♪

 30代以降の方向けの青いボトル(ハリ・コシが気になる方向け)の方が個人的に

 はお気に入りです。ただ、香りが植物っぽく独特なため、好き嫌いが分かれると

 思います。また、本体等一部生産終了になったものもあります。

3位 BOTANIST

 ノンシリコンのアミノ酸シャンプーとして有名どころですね(笑)

 整髪料を使っていると、泡立ちが微妙で少々もの足りないかもしれませんが、

 乾燥やパサつきが気になるなら、おススメです。洗い流さないトリートメント

 と一緒に使うとよりしっとりとした質感に。香りも素敵で、ウインターのヒイラ

 ギ&ホワイトローズの香りが特に気に入っています。

 ※同じような物で凛恋もいいですよ^^こっちの方が植物っぽい香りだと思います。

 

今回は、市販のシャンプーでは少し高めのものを紹介しました。また、あくまで私個人の意見です。

髪や肌は一人一人違うので、結局は、自分に合うものは自分で探さないと!なんです(;'∀')ただ、少しでも参考になれた幸いです。

 

髪は女の命!美髪目指して地道に探していきましょう!!

 

みなさんにとって素敵な日になりますように。