夢みるアラサーの日々について

28歳喪女のさえない日常についてあれこれ書いています。よろしくお願いします。

規則正しい生活って難しいですね

どうも、イオスです!

昨日は、ほぼベットから出ず、今日も12時過ぎてからやっと起床。完全にだらけてる(笑)

もともとしてた仕事がシフト制の不規則なものだったので、生活リズムが整ってない…(´・ω・`)
朝番だと7時出社、夜番だと23時まで仕事してました。時間も固定じゃないから夜23時+残業して、次の日9時出社のときとか、もうね……

いいように使われてるなぁ〜と思いつつ、社会人なんてこんなものと諦めて、死んだ魚の目をして接客してました。こんな店員嫌だけど^^;

まだ会社に対して反抗心があった頃、労働基準法に反してるんじゃないかと調べてみた事もありました。嬉々として、就業規則、六法を見ました。が、
腐っても大手グループ会社の一つ。違反していませんでした。残念…。思いたくはないけど、制度だけならしっかりしてるし、ホワイトに見えない訳でもないのかなぁ(-.-;)会社嫌いだったけど!!

むしろ、法律が規制しているレベルが、高すぎてビックリ。人が壊れるギリギリラインを狙ってる感が
…日本人働きすぎだよ…。

来週はハローワーク行って仕事探さなきゃ(T_T)
すっかり擦れて可愛げがなくなってしまったので、多くは望まない。せめて、時間帯だけは固定の所で働きたい!!

とりあえず、今日明日はゴロゴロのんびり過ごそう♪