夢みるアラサーの日々について

28歳喪女のさえない日常についてあれこれ書いています。よろしくお願いします。

久々に会社クソだなぁ~っと思いました

どうも、イオスです!

 

今日は久しぶりに会社から連絡がありました。

退社関連のことかなぁ~と安易に考えていたのですが・・・・

 

口外してはいけない内容であろう事は、分かっているのですが、ですが、どうしても、

どーしても腹立たしくて、愚痴らせてください。

 

会社がクソなことは入社した時から知ってはいたし、退職の件でも色々あったので痛感してはいたんですけどね。辞めてからも、最低1ヵ月くらいはつながりは切れないとは思っていたのですが、ほんと早く悪縁断ちたい。

 

離職票の件でも揉めてるんですが、1年前の事でいけしゃあしゃあと電話してきて、

どうしましょうか??ってなに。

1年前のことでも、分かったなら手続きしてよ。どうしましょうかじゃなくて。

 

手続きしてくださいって言ったら、言ったで書類に不備、不足があり

できませんって。

こちらは、あなた方のいう通りにしただけだし。当時聞いた話と違うし。しかも、こっちで金と時間かけて書類を再度揃えて提出してくださいって・・・・

 

唖然としてしまった。

 

なら、しなくていいですと伝えると、無職なのに本当にいいの??とか要らない心配をしてくださりました。さらに、上から目線のお説教がその後続き。

 

御社ともう関わり合いになりたくないので、もう結構です

っと電話を切ってしまいました。

 

お金絡みなので、少し後悔もあるのですが、それよりも早く無関係になりたい。

もう本当にこの会社最低だなぁ~って改めて確認した日でした。