夢みるアラサーの日々について

28歳喪女のさえない日常についてあれこれ書いています。よろしくお願いします。

初詣と占い

どうも、イオスです!

 

今日は仙台東照宮に行ってきました。

仙台駅からも近く、周りは商店街のため便利なんですよね~

初詣には遅いかなっと思ったのですが、案外人が多くてビックリ(;'∀')

 

今日は寄らなかったのですが、近くの村上屋餅店のずんだ餅食べたかったー

仙台スイーツといえばずんだ!!特別好きというわけではないのですが、

村上屋さんのは時々食べたくなる(*´Д`)

 

仙台の初詣といえば、どんと祭の裸参りで有名な大崎八幡宮、「うまくいく御守」が人気の鹽竈神社、日本三大稲荷の一つ竹駒神社が人気みたいですね。

 

働いていた時パートさん達におすすめされたのは、竹駒神社でした。私は知らなかったのですが、地元の方々には一番慣れ親しんでる神社みたいです。少し遠いので車がある方は是非!アクセス面や知名度では八幡さま!松島に観光しながら行くなら鹽竈神社かな。鹽竈神社では20日まで新春刀剣展も開催されているので、初詣がてら楽しめそう♪

 

受験生には秋保神社、榴岡天満宮!!

だた、秋保神社は仙台市内から離れた所にあるので、車がないとキツイかな^^;願望としては、秋保大滝に行きながら、秋保温泉で癒されながらお参りに行きたい。フィギュアスケート羽生結弦選手やなでしこジャパン澤穂希選手も参拝した勝負の神・・・私もあやかりたい(>_<)

学問の神様「菅原道真」を祀っている榴岡天満宮、こちらは試験の受験日前までには行こうと思います。

 

お参りに行った際、私は必ずおみくじをひいているのですが、今回は中吉だったので

そっと結んでおきました。無職スタートのため、今年の運勢が気になるのですが・・・一番コメントしづらい^^;

な・の・で、無料占いで検索!「しいたけ占い」何気にチェックしてしまう(笑)

あと、占い@niftyの「やおよろずの神タロット」!!〇〇の母系は当たっているようないないような微妙な感じになることが多いのですが、個人的にはこのタロット占いが一番好きです。カードの絵も素敵なので、ついついお世話になってしまう。

 

占いって、すべてを鵜呑みにするのはどうかと思いますけど、参考程度に楽しむならありだと思います。気になった方は是非お試しくださいませ~。

 

今年はどんな年になるのかな。

そんなことを考えながら、コタツでゴロゴロ。幸せです♡

 

それではみなさんにとっても素敵な一日になりますように。